2006年04月18日

毎日毎日・・・

雨続きでど~~んよりしてる弘前です。
もう気分までど~~んより(^^;

でも今週末でお酒解禁が決まったのでそれを楽しみに仕事しています。

解禁日用のお酒候補として、今我が家の冷蔵庫には3本の日本酒が入ってます。
どれも1升瓶なのでかなり邪魔(笑)
もちろん泡盛も用意して置いてて、ビール、日本酒、泡盛の順で飲むつもり。

つまみは何にしようかな?
とか、
温泉に入ってから飲もうかな?
とか色々段取りを頭の中で考えてるこの時が一番楽しいのかも?

飲んでしまうと次の日は絶対二日酔いで
「もう酒なんかやめてやる~~」
ってなるもんな~( ̄o ̄;)ボソッ


同じカテゴリー(ありんくりん)の記事
沖縄というところ
沖縄というところ(2009-01-10 13:09)

ポーク巻き玉子
ポーク巻き玉子(2008-09-04 21:10)

巨大アップルパイ
巨大アップルパイ(2008-08-31 00:14)

阿久 悠物語を観て
阿久 悠物語を観て(2008-08-01 22:59)

昼飯!
昼飯!(2008-07-20 12:17)


Posted by たっく at 16:26│Comments(8)ありんくりん
この記事へのコメント
お~いよいよ解禁ですか。
楽しみな事ですね。
でも、一度に飲みすぎないでくださいよー!

せめて、二日酔いにならない程度に楽しいお酒を飲みましょう~♪
お酒のお付き合いをしたいところですが、
ウーロン茶かコーヒーでも大丈夫なら、いつか一緒に。。。
Posted by カエル at 2006年04月18日 19:19
カエルさん、今度ぜひお付き合いください^^
私はビールでね(笑)
今年もいよいよ解禁♪
本当に楽しみです!!
Posted by たっく at 2006年04月18日 19:51
3ヶ月も禁酒できたなんて すごいです。

かなり前のことですが・・・

ビールにワイン・泡盛。 チャンポンで飲んでしまい
翌日 完ぺき二日酔い。 なかなか吐き気も治まらず・・・。

横になりたいのを我慢し スーパーへ・・・。
お酒コーナーで 泡盛の酒瓶みた瞬間 やがて その場で
もどしてしまうところでした。

あれ以来 二日酔いはもう勘弁です。

たっくん 3ヶ月ぶりのお酒なら 弱くなってるかもよ。笑。
・・・よいお酒を!!
 
Posted by びーだま at 2006年04月19日 14:07
びーだまさん、この「100日禁酒」はもう10年ほど続けています。
毎年解禁の日には浴びるように飲んでます(笑)
でも二日酔いはやっぱり勘弁してほしいですよね~(^^;
ここ数年、記憶が飛んでることも多くなってきたし( ̄Д ̄;;
いい酒飲みましょうね(^-^)
Posted by たっく at 2006年04月19日 15:19
たっくさん、記憶が飛ぶ?
では、その時に約束事をさせられませんように。
指きりげんまん、恐いよ~
Posted by カエル at 2006年04月19日 16:49
カエルさん、記憶がない時でも、一緒にいた人に聞くと「普通にしっかりしてたよ」って言われます。
益々怖いですね~(^^;
Posted by たっく at 2006年04月19日 18:52
私も最近記憶飛ぶコトありますよ。年ですかね?(たっくんも・・・笑)
こわいですね~。  

それって 寝ちゃうから記憶無くなるらしいですよ。

そんな時 翌日 一緒だった人に 
昨日私 大丈夫だった? (^^;; って聞くと 「うん 大丈夫だったよ」 と言われるのです。 が・・・  どう大丈夫だったか って話。
こわいですう~。
Posted by びーだま at 2006年04月22日 16:10
びーだまさん、寝てるときもありますね~確かに(^^;
でも普通に話しをしていても記憶がない事もあるんですよ(笑)
お互い、気をつけましょうね^^

今日は禁酒解禁で、これから飲みに出かけます。
楽しみだけど、怖いような?(笑)
Posted by たっく at 2006年04月22日 16:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。