2008年08月29日

稚鮎の天ぷら

昨夜沖縄からの友達と一緒に、mixi仲間のお店へ行きいただいた「稚鮎の天ぷら」です。
稚鮎の天ぷら
これ、マジで、本当に、最高に旨かったです!!
鮎の苦味と香りが口の中にパ~~っと広がり、そこへすかさず日本酒を流しこむと、頭の中に清流が流れます(なんちゅうコメントじゃ~~笑)


この時いただいたお酒が、秋田市の酒蔵の「ゆきの美人」です。
稚鮎の天ぷら
これ、初めていただきましたが、衝撃を受けてしまいました。

フルーティーなお酒は日本中に数々ありますが、これは突出していました。

日本酒だと言われなければ、白ワインだと思っちゃうくらい。
ってか、何口飲んでも日本酒だとは信じられないほどでした。


同じカテゴリー()の記事
寿司と田酒
寿司と田酒(2008-09-23 11:21)

特別な田酒
特別な田酒(2007-12-22 20:19)

解禁パーティー
解禁パーティー(2006-11-17 11:40)


Posted by たっく at 11:13│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。