2005年11月09日

初冠雪

とうとう岩木山に雪が降った。
これほど遅い初冠雪は95年ぶりだとか。
温暖化の影響かな?

なんにしろ、北国に住んでる人間にとってはあまりうれしくない雪・・・
去年の豪雪を思い出すとゾッとする。

今年は少雪で終わってほしいもの。

朝晩の雪かきは大変だ~( ̄o ̄;)ボソッ
初冠雪


同じカテゴリー(青森の風景)の記事
八甲田へ
八甲田へ(2008-05-05 21:02)

開花宣言!
開花宣言!(2008-04-17 07:20)

津軽にも春が・・・
津軽にも春が・・・(2008-04-06 20:08)

こんな日に
こんな日に(2008-02-13 08:48)

ツーリング
ツーリング(2007-06-03 22:37)


Posted by たっく at 08:54│Comments(2)青森の風景
この記事へのコメント
雪大変ですよねぇ~
でも、最初に見たときは遊んでました!
きゃぁーー!とか言ってたけど
翌日頃から道路の雪が汚くなっていて
しかも滑る!
>あまりうれしくない雪・・・
私も少しは気持ちわかります(*^^)v
Posted by ちゃお at 2005年11月10日 07:53
おお~ちゃおさん、この気持ちわかってくれますか~^^
去年はもう豪雪で、寝る前に雪かきしといても、朝には50cm以上積もってたりと大変でした。
これからタイヤもスタットレスに交換しないといけないんだけど、これがまた面倒なんですよ~(^^;
自分の車とカミさんの車、あと実家の母の車を交換しないといけないし、弟の車がでっかいRV車なんで、これも手伝わないと( ̄o ̄;)ボソッ
もうすぐ真っ白な生活が4月まで続くことになります(ーー;)
Posted by たっく at 2005年11月10日 09:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。