2005年07月31日

これって・・・

この写真のトンボ、奥入瀬渓流で見つけたんだけど、色々調べてみたら「ミヤマカワトンボ」では?と思ってます。
ただ色んなサイトで紹介されてる「ミヤマカワトンボ」って羽の色がちょっと違うような??

どなたか知ってる方いませんでしょうか?
これって・・・

いよいよ明日から弘前ねぷた(Neputa)が始まる。
2日からは青森ねぶた(nebuta)が。
青森県の短い夏が一気に爆発する1週間の始まり!!

私ももちろん参加して、熱い祭りを盛り上げてくる。

今日は一人で前夜祭と決め込もうか?(笑)


同じカテゴリー(青森の風景)の記事
八甲田へ
八甲田へ(2008-05-05 21:02)

開花宣言!
開花宣言!(2008-04-17 07:20)

津軽にも春が・・・
津軽にも春が・・・(2008-04-06 20:08)

こんな日に
こんな日に(2008-02-13 08:48)

ツーリング
ツーリング(2007-06-03 22:37)


Posted by たっく at 16:01│Comments(0)青森の風景
この記事へのトラックバック
ゲキレンジャーの食器が発売されました。小さいころに私もこんな食器で食べていました。昔からこういう戦隊物の食器って人気なんでしょうね。獣拳戦隊ゲキレンジャー 子供マグ獣拳戦...
ゲキレンジャー 食器【獣拳戦隊ゲキレンジャー情報局】at 2007年03月04日 14:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。