2005年07月26日

ルートビア

A&Wのルートビアを飲んでみたい。
そう那覇の友達に話したら「えっ?まだ飲んだことなかったの?」と言われ、
「ずっといつ連れてってくらるのかな?と思ってたけど、全然話しにも出ないからさ~」と答えたら、
「あんなのわざわざ飲みにいくようなもんじゃないさ~」とのこと。
でもそう言われるとどうしても飲みたくなる。

「初めて飲む人にはどうかな~。結構クセがあるって内地の人は言うよ」と言いながらエンダーへ。
早速「ルートビア2つ!」と元気よく注文。

飲んでみた感想は、シップの匂いがして初めはびっくりしたけど、暑い時にはサッパリでいいかも?
自分的にはコーラより飲みやすい。
でも一緒に飲んだ関東から来た友達は「砂漠でノドが乾いて、これしかないって言われても飲みたくない!!」と悶絶しながら言っていた(笑)

そうかな~?結構スッキリしてていいと思うけど。
まあ体にいいか悪いかは別として。ルートビア


同じカテゴリー(沖縄オフ会記)の記事
観てきました!!
観てきました!!(2008-07-07 23:37)

テレビ出演
テレビ出演(2008-07-05 19:13)

お世話様でした^^
お世話様でした^^(2007-05-30 08:59)

湿気と雨と泡盛
湿気と雨と泡盛(2006-06-15 17:33)


Posted by たっく at 09:18│Comments(4)沖縄オフ会記
この記事へのコメント
私も覗かせてもらいました。
ルートビアをコーラより飲みやすいと言った人は
たっくさんだけだと思う。
私もルートビア好きですよ♪
Posted by ちゃお♪ at 2005年07月26日 15:55
ちゃおさん、コメントありがとうございます^^
ルートビア、飲んだあとのスッキリさは絶対コーラよりいいと思います。
結構ハマりましたね~(^-^)10月にまた訪沖するので、いっぱい飲んでくるぞ~と意気込んでます(笑)
Posted by たっく at 2005年07月26日 16:03
また沖縄にいらっしゃるんですね~
ルートビアの飲み放題もあるから勉強してきてください。
勉強といえば、ルートビアはお酒が飲めない時に
飲めるようにということで薬草でそれらしく作ったのが始まりです。
沖縄の歴史はおもしろいぞ~
Posted by ちゃお♪ at 2005年07月28日 15:08
ちゃおさん、そそ、10月にまたまたお邪魔します。
今回はネット友達も数人羽田から同行する予定です。
沖縄の歴史、もっともっと知りたいです。
ルートビア、飲み放題で何杯飲めるかな~(笑)
Posted by たっく at 2005年07月28日 16:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。