2006年10月30日

アルゼンチンワインとパルミット

昨日友達からアルゼンチンワイン「テラッサ」(たぶんこう読むと思う 汗)をいただきました。
アルゼンチンワインとパルミット
いや~このワイン、香りがすごくいい!!

アルゼンチンって、ワインの生産量が世界第5位。
それほど作ってるのにあまり輸出されてないらしい。
なんでも国内での消費量がすごいんだとか。

一緒にいただいた「パルミット」。
アルゼンチンワインとパルミット
これは初めて食べました。
椰子の木の若木の酢漬けだそうで、ホワイトアスパラのような風味で、不思議とワインに合うんですよね~。

いや~世界には食べた事のないものって、まだまだたくさんあるんだろうな~。
管理栄養士としてもっと勉強しないと。


同じカテゴリー()の記事
寿司と田酒
寿司と田酒(2008-09-23 11:21)

稚鮎の天ぷら
稚鮎の天ぷら(2008-08-29 11:13)

特別な田酒
特別な田酒(2007-12-22 20:19)

解禁パーティー
解禁パーティー(2006-11-17 11:40)


Posted by たっく at 09:19│Comments(2)
この記事へのコメント
ふぅぅ~~ん。。。
いいな~。。。
私もワインが飲みたくなりました。

あまり ワイン知らないので
いかにも美味しそうなビンで選び
何度か 失敗したコトもあります。

ok!今日はワインでいきます~~。
Posted by びーだま at 2006年10月31日 14:11
びーだまさん、ワイン選びはよい酒屋さんを見つけて、店主さんに聞くといいですよ^^

2日連続のワインだったんで、今日は焼酎にしました。

そう言えば泡盛、もう1週間も飲んでません。。
明日あたり買ってこようかな?^^
Posted by たっく at 2006年10月31日 20:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。