2007年01月23日

子和え

いつもなら人参の子和えを作るんだけど、今日はゴボウで作りました。
まあゴボウが余ってたって事なんですが(笑)
子和え
家族には大好評で結構多く作ったんだけど、すぐなくなっちゃいました^^

これで一杯やったら、め~んだべな~( ̄o ̄;)ボソッ

ちなみに材料は
ゴボウ、人参、真だらの子、酒、砂糖、しょうゆ、ゴマ油です。



Posted by たっく at 22:49│Comments(5)
この記事へのコメント
子和え?(?_?)
そちらではポピュラーなお料理なのかな?
Posted by たけちゃん。 at 2007年01月25日 21:36
たけちゃん。、こっちでは「人参の子和え」ってのが郷土料理になってるよ^^
材料は
人参、長ネギ、糸こん、高野豆腐、真だらの子、酒、砂糖、しょうゆ
です。

お惣菜屋さんでもいつも売ってるほどポピュラーなんだよ(^ー^)ノ
Posted by たっく at 2007年01月25日 21:47
そそ、「人参しりしり~」みたいな感じのに、真だらの子が入るって感じかな??
Posted by たっく at 2007年01月25日 21:48
おお~しりしり~のキョウダイみたいなものかぁ(笑)
炒める?煮る?

>お惣菜屋さんでもいつも売ってるほど
こっちでは、何に当たるかな?
ん~スーパーの惣菜コーナーにいつもあるのって。。。。(?_?)
クーブイリチー?三昧肉?煮付?

今度よく見てくるね^^;
Posted by たけちゃん。 at 2007年01月26日 12:01
たけちゃん。、炒めるんだよ^^
人参しりしり~食べたとき、これに真だらの子が入れば「子和え」だな~って思ったもん。

クーブイリチーに似たのも青森にあるよ(^-^)
しかし沖縄の惣菜コーナー、マジで面白いし美味しそうだよね~。
Posted by たっく at 2007年01月26日 13:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。